人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< PIZZERIA MARINO メルクル >>
**ひな野**名古屋市緑区
旬菜食健 ひな野※本館引越し記事。
**ひな野**名古屋市緑区_a0048852_10482817.jpg



味 ★★★★☆  印象 ★★★★☆

※この評価はこの店舗のみの評価です。



「開店は11時半ですが、その時間にこられるとお待ちいただくかもしれません」
奥様ご用達(といって過言ではない)バイキングレストランに旦那が問い合わせをしたら
そう答えられたらしい。

去年のイブに行こうと思って断念したリベンジで、先日行ってきました。
到着したのは11時10分くらい。既に待合コーナーは人が溢れかえっていて
11時半の開店時間では満員電車並みの混雑。
「35組くらい待ってるから、1グループ平均3人として、だいたい100人くらい並んでるって事になるな」
と旦那がポツリ。
そして旦那と抱っこが必要な男の子以外は、皆女性でした。(笑

人気の理由はたくさんある。
店舗は広く、和風カジュアルのインテリア。
ランチは大人1575円 小学生840円 小学生未満-4歳 420円
バイキングであって、しかも有機栽培食材使用の無化調調理。
野菜をたっぷり使ったお惣菜が中心でドリンクも数種類、計70種類のお品。
そして時間制限無し

味付けもここはバイキングにありがちな大味ではなく、
やさしい家庭料理の味。

奥様方のはーとをがっつり掴むわけですよ。

そしてバイキング好きの旦那もここは気に入って
何度もまた行きたい、後輩を連れて行ってやりたい、と話していたのです。

そして、バーゲン時並みのパワーを発揮するほかの方々に負けまいと
私達も料理を満喫してきました。


**ひな野**名古屋市緑区_a0048852_111009.jpg旦那の取った料理。
3皿目の写真無し。

**ひな野**名古屋市緑区_a0048852_11104163.jpg私のほう。
3皿目の写真無し。
珍しくデザートまで取った。
(ここの一番人気という杏仁豆腐とグレープフルーツゼリーともう一種類)
ドライクランベリートッピング。



**ひな野**名古屋市緑区_a0048852_1185167.jpgバイキングというとどうしても全種類食べたくなるのだけど、
ここのはとてもおなかが一杯になって無理☆
皿が空になっても次から次へとお料理がでてくるの~~(><)




○ここで学んだバイキングの取り方
 ・穀物・肉類は最初にとらない
 ・とりあえずおなかにたまらないものから一口づつ取る
 ・一気に急いで食べない
 ・服はゆったりめのモノを着ていく
 ・朝食は軽めに取っていく(抜いてしまってはダメ)


そうそう、今平日ランチでは65歳以上の方は500円引きなんですって。
「舅・姑を連れてってみる?」と旦那に聞いたら
「遠いからやだというだろな」

(爆!)

料理は和食はおいしいのだが、洋食系(パスタ)がイマイチ弱いのが残念。
by caie050505 | 2006-10-21 09:32 | バイキング
<< PIZZERIA MARINO メルクル >>


《味の星基準》
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧