人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< DAY-LINK CAFE Hana Art Vase cafe >>
CHEZ MIYACHI
CHEZ MIYACHIモダン瀟洒な空間で頂くフレンチ。
CHEZ MIYACHI_a0086188_16561368.jpg
デジカメ忘れて写真ないです。
味 ★★★★☆  印象 ★★★★☆

この記事が参考になりましたらぽちっと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログへ



店内携帯・カメラ禁止、と貼紙がしてあったので、
どのみち撮影は出来ないようでしたけど。

店名をクリックすると、お店のHPに飛べますので、そちらを是非。

いやはや。
岡崎に嫁いではじめて「最後のコーヒーまで気を使ってる」お店に会えました。
亀並みのスピードで「食いしん坊めぐり」やってますけど。
料理がそこそこのお店でも、最後のコーヒーはオフィスサービスコーヒーの味、
ってのが多かったんですよ。

こちらは一品一品、丁寧に扱われていると言った気がします。
一応、私のバースデーの食事ということで作れていかれたこの店は
ランチが1800円~、と
普通のランチで行くにはちょっとばかり敷居が高かったりします。
BとCのランチはディナーでも同じ値段で提供されているあたり、
ちょっと変わってますね。

Aコースは魚のグリルか、鶏のコンフィを選び。
Bは魚のグリルか牛のグリル、山葵風味。
CはBのメインが両方。

さて、問題です。2人でどうすれば全部味わえるでしょう?

AとCを頼めばいいんですよね。
他の皿を横から食べるってのは、
フランス料理のマナーからいったら違反なんでしょうけど(笑

鶏のコンフィはほろり、と骨から肉がはずれ、肉の風味が美味しく出てました。
魚はとっても身の厚い舌平目。ソースの隠し味が気になります。
牛。
私。牛って実は苦手なんですよ。。特に牛の脂が。
でもこれは美味しく食べれました。

なにより「丁寧に」作られているのが伝わってくる料理。
カボチャのスープも手作り感があって、とっても温かい気持ちにさせてくれました。
パンもおそらく天然酵母のモノだと思われます。

グラスのワインもおいしかった♪(昼からのんどんかい・・)

きっと、記念日やイベント日には予約で一杯のお店なんでしょうね。
また、行きたいお店です。
by caie050505 | 2006-11-29 17:12 | フレンチ
<< DAY-LINK CAFE Hana Art Vase cafe >>


《味の星基準》
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧