<< 博多一風堂 ラーメン横綱 >>
コメダ珈琲店
コメダ珈琲店。HPは工事中らしい。なのでWikipedia
a0086188_13171460.jpg

味 ★★☆☆☆      印象 ★★★☆☆
にほんブログ村 グルメブログへ





名古屋の「モーニングサービス」有名店といえば、やはり「コメダ」なのでしょう。
愛知万博でさらに有名になった気配がありますね。
名古屋のモーニングサービスというのは
喫茶店などでワンドリンク注文すると、パンやサンドイッチなど
お店から軽食がサービスされるシステムのことですが。

・・・・小さい頃から名古屋っ子の私はそれが地域的なものとは
思ってませんでした・・・・。

喫茶店にはいればお絞りと水がまず出てきて
ワンドリンクには昼でもピーナッツなどの「おつまみ」が
“ついてるもの”
だったのです。

が。名古屋が誇れる文化(笑)だったのですね~。
モーニングサービスの内容で店舗の浮き沈みがあるくらいですよ。

さて、コメダ珈琲店。
昔からよく見かけてましたが、
最近ではますます店舗を増やしている様子です。
おそらく、写真にあるような、厚切りトーストとゆで卵のモーニングサービスと
シロノワールというデザート(?)が人気の理由のようです。
そしてチェーン店であり、多くは郊外に駐車場をたくさんもってる、
という気安さかな。

さて、ワタクシ。
先日2日続けて数年ぶりにモーニングに行きました。
「駐車場があって、早朝のんびりできる喫茶店」
をもとめたらコメダが無難だったんですね。

a0086188_1330682.jpg珈琲の味は・・・
ここのは好みではなかったのを
忘れていて、
1日目は普通のホット珈琲。
2日目はモーニングカップ。手前
(旦那はカフェオレ。奥)
たっぷり入ってるので、
お得な気分でありました。


にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by caie050505 | 2006-12-14 13:34 | 洋食・カフェ・喫茶店
<< 博多一風堂 ラーメン横綱 >>


《味の星基準》
カテゴリ
タグ
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧