<< 旬菜食健 ひな野 大府店 博多一風堂 >>
Mavon(マヴォン)
Mavon
a0086188_16503344.jpg


味 ★★★☆☆    印象 ★★★★☆

にほんブログ村 グルメブログへ





アピタ岡崎北店2Fには店舗を構えるMavonに興味を持ったのは
未だに不慣れな岡崎の町でなんとかわかる場所にあり、
HPを眺めるかぎり、食材に気を配っているらしいからだった。
ちょうど旦那の忘年会の送迎のため、近辺で待つことになったので
夕飯がてら立ち寄ってみることに。


a0086188_171279.jpg店内は3つのコンセプトのイメージが作られ、
それぞれに区分けされている。
「public space」
「open space」
「relax space」

a0086188_1731934.jpg




私が今回えらんだのは
リラックススペース。
ソファでゆっくりと
くつろいでいたかったので。

オーダーしたのはサラダメニューの中のひとつ。
豆腐サラダにたっぷり肉味噌がかかっている。
a0086188_1792434.jpg

ボウルをそのまま使ったようなボリュームが意外。
セットを頼むとパンかご飯をチョイスできる。
手作りパンにもひかれたけど、ここは日本人。お米を食べたい。
これも雑穀米になっていて、ヘルシーメニューを心がけているようだ。

のんびりと置いてあった雑誌『天然生活』『cafe sweet』を読みつつ、
食後の珈琲を味わっていると、
なんだか「懐かしいものを食べたなぁ」なんて気になってきた。

「ナツカシイ」と言うものに象徴されるのは、
どっちかというとこういったcafe飯でなくて、
ご飯に味噌汁、魚、お新香だろうに。
と首をかしげると、

a0086188_17223682.jpgそうだ。
昔はこんなサラダだけでおなかを膨らませる料理が多かったのだ。
独身だった永年の食生活の中では。

今では年寄り向きの料理ばっかり作っているから、
なんだかこういったcafe飯、
というか
野菜をタップリと味わうような料理が
ナツカシイのだ。

久しぶりに大好きだったmy定番飯を、外で味わえた。

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by caie050505 | 2006-12-14 17:17 | 洋食・カフェ・喫茶店
<< 旬菜食健 ひな野 大府店 博多一風堂 >>


《味の星基準》
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧