<< 麺菜館 楽屋 謹賀新年 >>
桜坂珈琲店(モーニングセット版)
桜坂珈琲店 前回の訪問記事はこちら

相変わらず公式HPはないものの、
Mapfanで地図検索はできるようになった模様。
a0086188_836641.jpg
愛知名物(?)モーニングが凄い!という噂を聞いて、リピート訪問。

味 ★★★☆☆   印象 ★★★☆☆

にほんブログ村 グルメブログへ




広い駐車場は相変わらず埋まっていて、入店の順番待ちのお客も多い。

a0086188_8462580.jpg10時半すぎ。
目当てのモーニングのタイムリミットが来るかと、
そわそわするものの、
12時がオーダーストップだったので胸をなでおろした。
(←クリックすれば大きくなります)
評判のモーニングというのは『朝食パンの盛合わせ』
2人盛りがワンプレート350円追加でつく。


a0086188_8533975.jpgこれがそれ。
十穀パンのバタートースト、
ハムポテトサンドイッチ、
小倉デニッシュ、
トマト、バナナ。

パン党の旦那は狂喜。
(2人分ということですが、うちの旦那はこれ、ペロリといけます^_^;)
a0086188_8572082.jpg
私のオーダーは新鮮野菜のサラダ膳。
追加料金300円。
丼碗にサラダが入ってくる和風膳。
パリパリレタスがたっぷり入っている。
パンは十穀パンのバタートースト。

a0086188_9204228.jpg
モーニングメニューを全部網羅したい、といいだした旦那は
お替りで『熟成ハムトースト』を注文。
これは『レギュラーモーニング』で
サービスされるトーストと一緒のもの。


a0086188_9102353.jpg
コーヒーメニューはそれぞれ「染井吉野」など桜にちなんだ名前がつく。
レギュラーはこの4種類。
(中身はたしかレギュラー・ブレンド・炭焼き・アイスコーヒーだったかな)
この中からならお代わりが1杯150円で頼める。
ホットコーヒーはノリタケのカップで来るのがこだわり?
アイスは氷とホットコーヒーと別で来るタイプ。
ここまでこだわるなら、氷もコーヒーで作ってもらえると更に感動できるんだが。
味は丁寧なドリップコーヒーの味。
好みからいったらもう少し薫り高さがほしい。

ベルギーのカラメルクッキーがワンドリンクに一つ添えられる。
甘党ではないが、齧ってみた。
ドライタイプというか・・・食べると口の中がちょっとぱさぱさになるタイプ。
a0086188_9291052.jpg

この店は天井が高く木作りで、年配の方でも落ち着けるつくりではあるが、
設計に一つ問題があるとすれば
禁煙席が奥にあるということかな。
喫煙可能なカウンターと箱席の間の通路を通って行かねばならないので
どうしてもタバコの煙に晒される。
大の嫌煙家の私は、そのわずかな距離でむせてしまう。

最近、新しくできたスタバやタリーズのように、
喫煙席は「奥」で締め切ってほしいものだが、
こういった喫茶店では無理か。
[PR]
by caie050505 | 2007-01-04 09:33 | 洋食・カフェ・喫茶店
<< 麺菜館 楽屋 謹賀新年 >>


《味の星基準》
カテゴリ
タグ
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧