<< シェフズ・キッチン 鉄板ダイニング・酒房 あっちっち >>
印度料理 パニール
印度料理 パニール 4月豊田に移転オープン予定。
「パニール」って、インド食材で
カッテージチーズを固めた豆腐のようなものと知ったのは去年。
a0086188_2313869.jpg
「岡崎で昔からインド料理といえば」
ここらしい。
ちょっとわかりづらいところにあるので、私一人ではたどり着けない(笑

味 ★★★☆☆  印象 ★★★☆☆

↓人気ランキング参加してます。参考になったら応援クリックよろしくです♪
にほんブログ村 グルメブログへ




a0086188_23174814.jpg
民家の中に主張せず存在するこのお店、
実は旦那も初来店。

店内に入るといきなり「インド料理店」らしい雰囲気。
扉から入って真ん中がクローズキッチンらしく、客席は左右に分かれてた。
a0086188_23203466.jpg◆メニューの一部。
「ナンの追加何枚でもOK!」というのに
旦那は反応(笑
←クリックすると大きくなります。

a0086188_23241143.jpg
カレー好きで「限定」の言葉に弱い旦那は「鉄板焼きカレーランチ」
焼いた鉄板に乗せたカレーライスに生卵が落とされていた。
a0086188_2329014.jpg

シシカバブとタンドリーチキンを食べたい私は「スペシャルランチ」
カレーも好きなのを選べるので
ラム好きの私はラムカレー♪
追加料金でライスをオムレツにできたので、試しに頼んでみた。

シシカバブはしっかりと香辛料が練りこんである。
カレーは辛さが星3つ。十分に辛さがある。
ラムの臭みは感じず、食べやすい味。
ナンはイマイチ。
オムライスはバターで焼いた一番シンプルなもの味。

何より、少し驚いたのがこういったインド料理カレーのお店で使う米が
普通のうるち米だったこと。
サフランで炊き上げてるわけでも、バターライスにしてるわけでもなく
普通の和食の銀シャリ。
米がたってたので、おいしかった。
けど、ちょっと奇妙な気がした。(笑

a0086188_23412259.jpg
〆はやっぱりラッシーとマンゴジュース。

普段コーヒー・紅茶は砂糖を入れない私だが、
インド料理を食べた後だけは
甘いチャイやこういったジュース系がおいしいと思う。

スタンプカードがあり、
千円ごとの飲食で1つスタンプをおしてもらえる。
20個で千円の食事券がもらえる模様。
[PR]
by caie050505 | 2007-01-06 23:45 | エスニック
<< シェフズ・キッチン 鉄板ダイニング・酒房 あっちっち >>


《味の星基準》
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧