<< なごみ屋 萬来亭 >>
Peck
PecK 
a0086188_1141193.jpg
名古屋駅にミラノの空気を運ぶデリカフェ高島屋ができたばかりのとき、この店はデパ地下で惣菜のみを売っていた。
それがなくなったと思ったら、1階に移設し、
カフェとパン売り場まで作られていた。

透明なガラスの壁は開放感がある。

味 ★★★★☆  印象 ★★★☆☆


↓人気ランキング参加してます。参考になったら応援クリックよろしくです♪
にほんブログ村 グルメブログへ




a0086188_11411826.jpg
カフェはセルフになっており、
まずは売店で食べ物やドリンクのオーダーをしてから
席に案内される。
場所取りをしてからオーダーに行きたいものだが、
それをやるとやんわりと「先にご注文を」と案内される。
ある意味、ありがたい。
満席の場合はオーダーする時から「満席のためしばらく・・・」となる。

a0086188_11414165.jpg夕方飲み物を求めて店に入ったものの、
「カプレーゼサラダ」がどうしても気になってオーダーしてしまった。
旦那はローストビーフのパニーニ。
カプチーノと紅茶。
全部店のロゴ入りの食器に盛り付けられ、銀盆に載って渡されて席へ。
カプチーノにはハートの絵。
頼めば他の絵も描いてくれるのかな?無理??

期待のカプレーゼはモッツアレラチーズの味が濃厚。
トマトは糖度がたかく、
バージンオリーブオイルとの相性は抜群。
パニーニはチャバッタを使っているのかな?
数年前に流行ったパニーニパンとは違う味わい。
パリ、ふわサクっと噛み切れる。

ここのパンは幾度かテイクアウトをして食べていた。
イタリアのパンは
なじみのあるフランスやドイツのパンとはまた一味違って面白い。
他で聞くとパスタも結構おいしいらしいので、今度注文してみたいものだが
隣のテーブルのオーダーされているのを見る限りでは
量的に私たちには足りないかも知れない。(爆
[PR]
by caie050505 | 2007-01-16 14:56 | 洋食・カフェ・喫茶店
<< なごみ屋 萬来亭 >>


《味の星基準》
カテゴリ
タグ
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧