<< TAMANNA (タマンナ)(... Peck >>
なごみ屋
なごみ屋
昼になるといつも駐車場が一杯になっている。ランチが人気らしい。
a0086188_1321013.jpg
去年秋の訪問。写真を整理していたら出てきたのでUP。

味 ★★☆☆☆ 印象 ★★★☆☆

↓人気ランキング参加してます。参考になったら応援クリックよろしくです♪
にほんブログ村 グルメブログへ




a0086188_13245222.jpg

中は広く、家族や友人達でくるのに良さそうな、広く明るい店内。
仕切られてはないが、座敷もあるのでお年寄りにもいいだろう。

a0086188_13283698.jpg人気メニューは寿司ネタを使ったランチらしい。
旦那は「なごみ特選にぎり寿司」を。
私は「漁師風海鮮丼」を注文。

先にお断りしておくが、いい刺身を判断させるなら、
うちの旦那を連れて行くといい。
猫並みの嗅覚が働くのか、少しでも生臭いと一口も食べれないのだ。
(イカにいたってはまったく手をつけないが)
※もっとも、いい刺身であっても5口以上は食べれない人ですが。

他にもカツやら唐揚も定食にあったというのに
寿司。
実はこの日は秋メニューで「松茸の土瓶蒸し」がつくからと
選んだらしい。

・・・・う~む。


a0086188_1334025.jpgさて、先にサラダと茶碗蒸しがやってきた。
しゃきしゃきの大根サラダに
和風ドレッシング。
気前よく鰹節がかかっている。
茶碗蒸しは滑らかだった。

a0086188_1335472.jpg「特選」のほうのジャンボエビフライと天ぷら。
こういった和食やサンは揚げ物がおいしいですね~。

a0086188_13364355.jpgお寿司。
いいお皿に乗ってきてます。
目で食べるに楽しい。
お寿司の向こうはジャンボエビフライ。
この比較でどれだけの大きさかがわかるかな?

a0086188_13392544.jpgお待ちかねの松茸の土瓶蒸し。


a0086188_13401313.jpg私のほうのちらし寿司。
他に特選と同じサラダと天ぷら、赤だしがつきます。


さて、肝心のお寿司。
旦那、刺身系寿司は2貫で精一杯だった模様。
私のちらしの熱を通したものとトレードしつつ、平らげる。
土瓶蒸しも少し香りが弱かったかな。

家族や仲間とお得感をたっぷり味わいにくるならいい店かな。
[PR]
by caie050505 | 2007-01-17 13:55 | 和食
<< TAMANNA (タマンナ)(... Peck >>


《味の星基準》
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧