<< MASH POTETO(マッシ... CAFE・ZARAME >>
味噌料理・自然食ビュッフェ「伝」
味噌料理・自然食ビュッフェ「伝」
味噌・たまり醸造屋さん「はと屋」が経営しているバイキング料理店。
a0086188_23511059.jpg

a0086188_004036.jpg味噌樽がごろんと置いてあるのが目印。
「よっ!さっすが味噌屋!」と合いの手を入れたくなるのは
自分でも味噌作りをしているからか?^^;
見るからに「和食」店の店構えに、私の「喰いしんぼセンサー」は反応しているが
肉好き旦那の反応はイマイチ。
さて・・・?


味 ★★★★☆  印象 ★★★☆☆

↓人気ランキング参加してます。参考になったら応援クリックよろしくです♪
にほんブログ村 グルメブログへ




a0086188_116552.jpg
自動の格子ドアをくぐるとまず自社製品の味噌・醤油関連商品が並ぶ。
平日の昼12時過ぎ。
既に満席で2組の客が待っていた。
a0086188_1254385.jpg前払いで料金を払うと席に通され
「2つのお願い」が書いてある紙を
説明と共に渡される。
①食べ残しをしないでほしいこと
②制限時間は90分
紙にはリミット時間が記入される。

a0086188_1384950.jpg
料理メニューは思ったとおり、和惣菜。
味噌屋の料理だけあって味噌を巧みに使ったものが多い。
最初野菜ばかりと思って肩を落としていた旦那だが、
奥に行くと肉類が並ぶのを見て眼が輝いた。
a0086188_1474698.jpg
おでん・田楽・カレーは味噌ブレンド。
納豆は粒が大きくてキムチブレンド。
生野菜は新鮮でパリパリと小気味いい音を立てて
煮物系は自然な味わい。
鶏もも肉の照り焼きは香ばしく、
揚げ物は薄い衣でカラリ、と揚げてある。
ヨーグルトは自家製。おはぎは中に餡子、外に黒ごまがまぶしてある。
飲み物は温かいものはほうじ茶・コーヒー(ドリップ済み)
・紅茶(日東紅茶ティーパック2種)
冷たいものは冷水と麦茶。

取り出したら意外と料理の種類が多いのに驚く。
味噌汁はこの日豚汁で、あわせ味噌だったのも意外。
ミックスビーンズがよく使われていたのも印象的。
素材の持ち味をうまく引き出した味になっていると思う。
肉の扱いは抜群。
中でも旦那の気に入ったのはカボチャのコロッケ。
衣がさくさくしていたのがとても気に入ってお替りをしていたくらい。
デザートも普段甘いものを食べない私だが
(ケーキ屋のお土産も不味ければ一口以上は拒否する)
ここのケーキは旦那のをつまんだ後に、自分でとりに行った。
(キャラメルケーキとヨーグルト。おはぎもここのなら食べれるな、私)

旦那はとても気に入って「また来たい」と店にいる間に言い出すほど。
はて。私の「喰いしんぼうセンサー」はどうやら随分優秀な様子だ。


↓人気ランキング参加してます。参考になったら応援クリックよろしくです♪
にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by caie050505 | 2007-04-03 02:04 | バイキング
<< MASH POTETO(マッシ... CAFE・ZARAME >>


《味の星基準》
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧