<< ばーばら MASH POTETO(マッシ... >>
口福
口福 隠れ家的蕎麦屋。
a0086188_1147738.jpg
最近グルメ店の参考にさせていただいているランディさんのブログで紹介されていたので、気になった。
旦那はうどんより蕎麦喰いなので、水を向けると即行くことに。
隣のパン屋プースには幾度も行っているのだけど、今まで気付かなかった。
さて、随分新しいお店のよう。喰いしんぼセンサーがビシバシ反応している。

味 ★★★★☆ 印象 ★★★☆☆


↓人気ランキング参加してます。参考になったら応援クリックよろしくです♪
にほんブログ村 グルメブログへ




a0086188_11555844.jpg
高い天井に白壁。

一枚板のテーブルとそれを利用した仕切り壁に
裸電球が柔らかな灯りをなげかける。
a0086188_11582297.jpg
メニューも木の表紙というこだわりっぷり。a0086188_1233083.jpga0086188_128784.jpg
メニュー。
(クリックすると
 大きくなります)

訪れたのは土曜日だったため、「休日のランチメニュー」を注文。
旦那は冷(蒸籠)、私は温(掛けそば)。


a0086188_12131269.jpgどうも、待っている間は手持ち無沙汰で色々いじってしまう。
薬味の確認したり(笑

このお箸はテーブルに箸袋が置いてあり、
お持ち帰りが出来るようになってます。
この割り箸も、結構いいの使ってますね~。
a0086188_12251320.jpg
これは旦那の蒸籠。
上品やな~。

a0086188_12265969.jpg私は掛け。
柚子の皮が入って、置かれたとたん、香りが鼻腔をくすぐる。
天ぷらは抹茶塩で食べるようだ。
混ぜご飯は鶏の炊き込みご飯。
冷奴に、昆布にデザート。

蕎麦は期待通り、上品な味。
後で気付いたことだが、メニューの裏に説明が書いてあった。
この蕎麦は
大吟醸・吟醸酒で、
いいところだけ残すまで砥いだ米を使うのと一緒で、
蕎麦のいいところだけを使うということ。
田舎そばの味とはまったく違う。
蕎麦というのは人により打ち方により、まったく風味が変わる、と聞いたことがあるが
これほどまったく違いのあるものはめったと出会えない。
掛けそばの汁も上品に柚子との相性がとても良い。
最後の一口でテーブルにあった七味を散らしてみた。
あまり香りがしないように感じる。
デザートも出来合いのものであったよう。

蕎麦には気合がはいってるが、そのあたりにはあまり力が入ってないようだ。

さて、後日談だが
この近所に住む、旦那の同僚が既にこの店を訪問していて
「卵焼きは試したか?」と聞かれたそうだ。
どうやらこの店のイチオシメニューであるらしいので
再訪する機会があれば試してみたいと思う。
ガッツリ系(=旦那)には量的には少々ものたりないようであるが、
蕎麦好きの方には一度オススメしたい店である。

↓人気ランキング参加してます。参考になったら応援クリックよろしくです♪
にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by caie050505 | 2007-04-20 12:40 | うどん・そば
<< ばーばら MASH POTETO(マッシ... >>


《味の星基準》
カテゴリ
タグ
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧