<< 自然酵母パンの店 むぎの蔵  むぎの家 >>
MANEKINEKO(まねきねこ)
MANEKINEKO(まねきねこ) バームクーヘンと手作りパンの店
a0086188_93325.jpg
バームクーヘンの店と手作りパンの店がある。
パンが目当てだったのでパン屋の方に行った。
看板の黒猫は「魔女の宅急便」のキャラクターを彷彿させる。

味 ★★★☆☆  印象 ★★★☆☆


↓人気ランキング参加してます。参考になったら応援クリックよろしくです♪
グルメランキング、最近10位前後をうろちょろしてます。(^^)
にほんブログ村 グルメブログへ
B級カテゴリーでは今も1位ランキング中。皆さまありがとうございます。今日もよろしくお願いします♪にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ




店は通り沿いにありながら、看板が目立たない。
両脇に大きな建物があるせいか、前面に駐車場を取っているためか、
奥まっている感があり車で初めて行こうとするとわかりづらいと思う。
a0086188_9423727.jpg
HPによると自然酵母を使ったり粉にこだわったりしているとか。
ブルーチーズ入りのカンパーニュ系のパンの試食が結構おいしかったので
期待をして惣菜パンを購入。
この店でもバームクーヘンがありお試しサイズ(150円)のものも買ってみた。
それにしても、同じパンなのに大きさが随分違って売ってたのが気になるのだけど。
a0086188_9464785.jpg

お買い上げ。

a0086188_9473333.jpg一つずつ、
こんな風に白猫プリントの袋に入れてある。


a0086188_9485451.jpgバームクーヘンは甘すぎず、軽い食感。
これは結構"めっけもの”かもしれない。

対してパンは。
惣菜パンのパン生地はそれほど粉の香りがするわけでなく、
ソーセージはパン屋バイト暦のある旦那曰く「一番業務用で安いもの」
・・・まるで魚肉ソーセージのような味。
カレーパンは揚げないタイプのものだったのでポイントがつくが
中身のカレーはそれほどこだわりを持つ味ではない。
チーズ入りのパンもチーズの味が薄い。
これも一番安い「プロセスチーズ」なのだろう。
ちなみに日本以外にプロセスチーズといわれるチーズは存在しない。
チーズに乳化剤なんぞ添加してるのは日本くらいだろう。
添加物大国日本ならではのもんである。


パンだけなら星は2つ。
バームクーヘンの味でかろうじて星3つに昇格、という感じである。

↓人気ランキング参加してます。参考になったら応援クリックよろしくです♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
[PR]
by caie050505 | 2007-05-09 09:59 | パン・デザート
<< 自然酵母パンの店 むぎの蔵  むぎの家 >>


《味の星基準》
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧