<< インド・ネパールレストラン V... クッチーナイタリアーナ Ja-... >>
石釜パンの店 ダーシェンカ
石釜パンの店 ダーシェンカ 幸田店。
a0086188_1275464.jpg
三河地方で「おいしいパン屋さん」と訪ねれば、この店の名前をあげる人も多いだろう。
天然酵母を店で起こし、石釜で焼かれる香ばしいパンは
年齢にかかわりなくファンを増やしつつあるようだ。

味 ★★★★☆ 印象 ★★★★☆


↓人気ランキング参加してます。参考になったら応援クリックよろしくです♪
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ




店舗は幸田のほかに
絞りで有名な名古屋市緑区の有松の旧東街道に「
豊田市の自然食バイキング「ティア佳織の店」に隣接する「」がある。

初めて訪れたのは幸田店。
まだ結婚前に岡崎に来たとき「有名な店がある」と旦那に連れていかれた。
冬。おりしも霙交じりの雨は雪に変わり、店にようやくたどり着くと
商品は全てSOLD OUT。

行くだけ行ってみた。・・・だけに終わった。

名古屋で暮らしてた時に偶然HPを見つけ、「蔵」に行ってみた。
そこで初めて実食。

豊田の「菜」は「ティア佳織の店」に行ったら隣にあったのでびっくりした。

いつのまにか3店舗制覇してることに気付いて
雪の日以来行ってなかった幸田店を再訪することにした。
a0086188_151472.jpg
記憶を頼りに線路沿いの道をいくと、積み木細工のようなかわいらしい建物が現れる。
2年前とパンの売り場が変わったようだ。
駐車場からすぐ店に入れるようになっていた。
駐車場所には下に店のマスコットの犬の絵が描かれている。
なんとマスコット犬はパンにもなっていた。
a0086188_1574287.jpg

壁の一面にはパンがずらりと並べられ、
常連らしいおばあちゃんや中年のご夫婦もパンを選んでいる。
a0086188_24688.jpg
おや?ジャムやコーヒーの商品棚の横に、ドアが。
a0086188_25874.jpg
カフェらしい。ここでイートインができる。

a0086188_25351.jpgレジカウンターの横にメニュー表があった。
(クリックで大きくなります)

この日、2種類のパンを買って帰り、旦那と味見しました。
ふかふかで香ばしいパン。
大抵の天然酵母使用のパンは発酵した香り(ヨーグルトのような)がするものだが、
ここのパンはそれがない。
万人に愛されるタイプのパンだと思う。
パンの中身もナッツやドライフツーツ、チーズなど、香りのいい仕上げになっている。

・・・ただ、やっぱり天然酵母だけあって、
高いんだよなぁ。クオリティどおりのお値段なんだけど。
毎日は、買えません(^^;

この店の人たちは、本当にパンが好きなんだろう、と感じる。
生き生きしてるのだ。
そんな雰囲気もリピート客の多い理由かもしれない。

↓人気ランキング参加してます。参考になったら応援クリックよろしくです♪
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
[PR]
by caie050505 | 2007-05-19 02:11 | パン・デザート
<< インド・ネパールレストラン V... クッチーナイタリアーナ Ja-... >>


《味の星基準》
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧