<< 旬魚 翠 リストランテ イル・ソーレ >>
某焼肉チェーン店
写真も撮らなかったし、あえて店名は伏せておこうと思う。
春日井に本部に置き東海地方でチェーン展開をしている。
店舗によってはサラダバーがある。

ジャンク・肉派の旦那は焼肉をこよなく愛するが
私はむしろ食欲をそがれる。
せめてサラダバーがあれば、と訪れた。

テーブルには6種類以上のたれがペットボトルに入ってある。
どの肉向きの○○だれ、とは書いてあるが、何が入ってるのかは記載無し。
試しにレモン汁、というのの匂いを書いてみると
レモン果汁の匂いと色をつけたクエン酸のような匂い。
他のたれも同様のように化学添加物たっぷり、といった味つけ。
材料表記があったのは、一回分のパック大蒜と唐辛子チューブだけ。
それについても酸味料などが入っていた。

サラダーバーの野菜は味がなく、
ポテトサラダとタラもサラダは業務用パックを使ってると思しい。
ドレッシングは5種類ほどあったが、やはり添加物の味がする。
デザート系は食指すら動かない。

肉は鶏肉とホルモンはよかったようだが(旦那談)

サービスで出てくる緑茶も粉茶で変な甘味と匂いがして
焼肉の油を洗いながすどころか、余計に嫌な味が口に残るので
とうとうただのお湯をもらった。
多分ポットで沸かしたお湯だろうが、それのほうが美味しかった。

食後、30分。
へんな気持ちの悪さが上がってきた。
多分某味の○をコップ一杯のんだらこんな風になるんじゃないだろうか。
「中華料理シンドローム」というものか。

最近は食の安全性が強くとわれ
ファミリーレストラン・コンビニエンスストア等でも
「安全」なものに対する取り組みが盛んで
アピールにもされているというのに、
この店ではまったく配慮をしてない。

週末になると行列が出来るほど混むというチェーン店だが、
私は2度と行かないだろう。

味 ☆☆☆☆☆  印象 ★★★☆☆

↓人気ランキング参加してます。参考になったら応援クリックよろしくです♪
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
[PR]
by caie050505 | 2007-07-14 22:32 | 焼肉
<< 旬魚 翠 リストランテ イル・ソーレ >>


《味の星基準》
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧