<< ナンハウス 某焼肉チェーン店 >>
旬魚 翠
旬魚 翠 PM5:00~PM11:00(オーダーストップPM10:00)月曜定休日
a0086188_221469.jpg
数奇屋造りというのか、まだまだ新しそうな。
これまた気をつけてないと通り過ぎてしまいそうなくらい
住宅街に雰囲気が溶け込んでいる。

味 ★★★☆☆  印象 ★★★☆☆ リピート期待度 ★★☆

↓人気ランキング参加してます。参考になったら応援クリックよろしくです♪
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ



a0086188_22191075.jpg
店内は明るく、テーブル席のほかに座敷もある。
小さなお子様連れもOK。
a0086188_2222377.jpg
グランドメニュー。
(クリックで大きくなります)
日本酒・焼酎、有名どころが揃ってる。
(空があるモノね~!)

a0086188_22251244.jpgこの日のおすすめ。
後で気付いたことだが
値段が書いてない。
お気好きの方もいるだろうが、
来店日は6月末である。
今は旬菜も変わっているだろう。

a0086188_22285693.jpg
座敷はこんな雰囲気。
一刀木の机に見ほれてしまう。
この日は友人達との食事。

a0086188_22312950.jpg突き出し。
器にも気を配っているようだ。
左から漬けマグロのとろろかけ。
煮蛸。枝豆。
枝豆の両端を切ってあるあたり、
一品ずつ丁寧な仕事をしてるとわかる。

a0086188_22361782.jpg色々注文はした中の一部。
出汁巻き卵や
串もの。

a0086188_223972.jpgここは魚が得意、と聞いて
刺身を注文。
アイナメ・真コチ・アジ・トリ貝。
この盛りが2皿出てきた。
写ってないが、同じ肝も生で盛り付けてある。
新鮮さに自信がなければ
これは出来まい。
わさびもちゃんと本わさびを摩り下ろしてある。

時間をおいて出てきたのが
骨の唐揚。
どうやら魚を1尾注文すると
全てを食べつくさせてくれるらしい。

a0086188_22471980.jpg別の人の注文した蟹の刺身。
この季節に岡崎で
これを食べることになるとは思わなかった。
ちょっと洗いすぎ、かな。
(氷に直接盛り付けた身だったのか、
 少し水っぽかった)

これも食べつくせとばかりに
甲羅が焼いて出てきた。
味噌は最高に美味い。
日本酒を入れてすすりたいほど。



刺身は文句なく新鮮で美味しい。
他のメニューはまぁ、普通。と言ったところ。
宴会にも会食にも使えそうなお店だ。

・・・それにしても、
刺身は一体いくらしたんだろう・・・・。


↓人気ランキング参加してます。参考になったら応援クリックよろしくです♪
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
[PR]
by caie050505 | 2007-07-24 22:53 | 居酒屋
<< ナンハウス 某焼肉チェーン店 >>


《味の星基準》
カテゴリ
タグ
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧