<< 復活。 インド料理 チャハナ >>
インド料理 アーチャーラ
インド料理 アーチャーラ
愛知県 豊橋市 神野新田町字宮前84-1 tel:0532-47-3999
11:00~15:00(L.O.)17:00~22:00(L.O.)※日祝は11:00~22:00まで
a0086188_004380.jpg
実はチャハナに行った日、豊橋でもう一軒候補に上がっていた店があった。
旦那が数年前に神野ccへゴルフに行った時、
ふと立ち寄ったお店が美味かった、という。
先日は生憎と携帯からの情報がHITすることが出来ず、行くことができなかったのだが、
今回は事前に調べて行くことができた。
それが、ここ「アーチャーラ」
さて、旦那の以前の味覚はいかに・・・?

味 ★★★★☆ 印象 ★★★☆☆ リピート期待度 ★★☆

初めてお越しの方は必ず「使用上の注意」をお読みください。

使用上の注意

↓人気ランキング参加してます。参考になったら応援クリックよろしくです♪
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ




a0086188_0114222.jpg
土曜の昼。
時刻は12時半ちかく。
駐車場は満車状態。
扉をくぐるとすぐにあるキッチンとレジカウンターを境に
左が禁煙席、右が喫煙席に分かれている様子。
当然左に行く私たちだが、
旦那が「内装変えたのかな」とポツリ。
以前はもっとエスニックだったとか。
帰り際に喫煙席をのぞくと、
そちらはエスニック調の内装。
以前は煙草を吸う仲間と行ったので、そちらに座ったのだろう。


a0086188_0233074.jpg白髪のおじ(ぃ)さんがシャキシャキと動いて
お水とメニューを持ってきてランチの説明をしてくれる。


a0086188_02537.jpg
ランチセット(set1・2・3)のカレーは日替わり。
その他バターチキンカリーセットと
汁無しタイプのカレーにセットメニューを200円でつけるタイプ。
(写真のメニューはクリックすると大きくなります)

見開きのメニュー表はさっさと回収されてしまったので、
詳しいカレー名がわからないのだが(^^;)
私の頼んだのはset3のチキンとほうれん草のカレー。
旦那は「ジャーナジリ(←あやふやです)」というチキンの汁無しカレーにセット。
同じ汁無しで「マトンドライ(ラムチョップらしい)」というのにも興味があったのだが。
こっちが「美味しくって人気だよ」というおじ(ぃ)さんのヒトコトに乗せられてしまった(笑
a0086188_0353845.jpgそれほど待たされることなく
set3のプレートが出てきた。
ナンが大きい。
ふっくらと焼きあがって、軽いさっくりとした食感。
最近食べたナンの中では一番おいしく感じた。
サラダ。
これはドレッシングがかかってるのだが
軽いセパレートドレッシングのよう。
しゃきしゃきのサラダが美味しく食べれた。
焼き物2種
その他
という盛り合わせ。

a0086188_038339.jpg焼き物とその他の内容は
右:ほうれん草ペーストで漬け込んだ豚肉
中:チキン(タンドリーチキンと同じスパイス?)
左:チキンの皮の唐揚(これもスパイシィ)

a0086188_0412815.jpgset3の日替わりカレー。
スープカレータイプ。
ターメリックをふんだんに使った少し懐かしい味。
玉葱からの甘味が十分にでてコクもある。
ほうれん草がなかなか美味しかった。
生姜も千切りで入っている。

a0086188_046334.jpg旦那のほうのオーダー。
ナンはチーズナンに変更してもらった。
(追加料金315円)

a0086188_05002.jpgチーズナンと来たら。
はい。お約束。
トローリ加減。
このナンもふっくらさっくり。
中のチーズも
チーズチーズした
濃いタイプではないよう。
カレーの味を邪魔しないようにしてるんだろうか。


a0086188_0531545.jpgセットメニューは
タンドリーチキンとサラダ。
タンドリーチキンは
それほどジューシィなタイプではなかった。
サラダはトマトがトッピングしてある。

a0086188_0555043.jpg汁無しカレーは、
こんな風。
シャキシャキ食感の残る
ピーマン・玉葱・トマトをたっぷりと使い、
煮込んだチキンに絡めてある。
セミドライタイプのカレーといった感じ。
味はこれもターメリックがたっぷりな懐かしい感じ。
チキンもごろごろ入っていて
意外と量も多い。

それにしてもカレーって
ピーマン・トマトと本当に相性がいい。

a0086188_101986.jpgドリンクは旦那のマンゴーラッシーと
私のチャイ。
マンゴーラッシーはとてもマンゴーが濃厚。
どろり、とした液状態。
チャイも濃厚な味わいで
スパイスが程よく香っていた。
これも久々に満足できたチャイ。
普段入れない砂糖を、少しだけ入れてみる。
美味しいカレーの後は甘めのチャイが一番好きな組み合わせ。
(この時以外は飲み物に砂糖は入れません)

ナンも美味しかったし、
カレーも久しぶりに満足できた。
お客が並ばないまでもいいペースでやってくる人気店なのもうなずける。
またの機会があれば、是非「マトンドライ」を食べてみたい。

初めてお越しの方は必ず「使用上の注意」をお読みください。

使用上の注意

↓人気ランキング参加してます。参考になったら応援クリックよろしくです♪
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
[PR]
by caie050505 | 2007-09-30 01:08 | エスニック
<< 復活。 インド料理 チャハナ >>


《味の星基準》
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧