人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 早や3月・・・。 パンダ菓子店+cafe >>
南イタリア料理 DA FIGLIO(ダ・フィリオ)
DA FIGLIO(ダ・フィリオ)11:30-14:00 18:00-21:30 月曜定休
愛知県岡崎市上和田町字北屋敷46 地図
Tel/Fax 0564-54-3320 
南イタリア料理 DA FIGLIO(ダ・フィリオ)_a0086188_11111517.jpg
岡崎で「うまいイタメシの店」というと
大抵ここをあげられていた。
そう聞いてから2年以上経ち、ようやく行くことができた。

さて?

味 ★★★☆☆ 印象 ★★★★☆ リピート期待度 ★★☆

初めてお越しの方は必ず「使用上の注意」をお読みください。

使用上の注意

↓人気ランキング参加してます。参考になったら応援クリックよろしくです♪
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ



南イタリア料理 DA FIGLIO(ダ・フィリオ)_a0086188_11222750.jpg
交通量の多い道を一本中に入り、さらに細い道にわいけいって
ようやく「こんなところに?」と店にたどり着く。
目指していかないと、通りすがったまま気付かない。
南イタリア料理 DA FIGLIO(ダ・フィリオ)_a0086188_11162675.jpg
店の前は綺麗にガーデニングをしてあり
メニュー看板にはリース。
既にクリスマス仕様になってるようだ。
南イタリア料理 DA FIGLIO(ダ・フィリオ)_a0086188_11271560.jpg
天井の高い店内。
テーブル席は隣席と余裕をもってスペースをとってある。
南イタリア料理 DA FIGLIO(ダ・フィリオ)_a0086188_11415995.jpg
メニュー(クリックで大きくなります)
日替わりメニューの内容を
きちんとメニューにしているらしい。
パスタランチ・・・1250円
ピザランチ・・・・・1350円
ランチコース・・・2400円
他にアラカルトメニューあり。

南イタリア料理 DA FIGLIO(ダ・フィリオ)_a0086188_11514186.jpg前菜。
説明はなかったので、
メニュー名は不明。

*大根のオリーブオイルマリネ
 カリカリパンチェッタ和え
*スパニッシュオムレツ
 トマトピュレソース
*バターベイクドポテト
*グリーンサラダ

いい材料、使ってますね。
オイルもばたーも塩もいい感じで
それぞれのバランスもいい。
野菜もシャキシャキとして新鮮。

南イタリア料理 DA FIGLIO(ダ・フィリオ)_a0086188_11555626.jpgセットメニューについているパン。
アラカルトにパンの盛り合わせがあったので
内容を聞いてみたら
バケット・グリッシーニ・フォカッチャの3種盛りだそうだ。
とりあえずセットで物足りなかったらと
追加はしなかった。
この店で焼いてるのはフォカッチャだけらしいので
試してみたい気分もあったが・・・。
バケットは普通。
グリッシーニはよく箱入りで売ってるものだった。

南イタリア料理 DA FIGLIO(ダ・フィリオ)_a0086188_1203420.jpgソーセージときのこのピザ。
ピザ台は手作り。
ソーセージはなかなか濃い味。

・・まぁ。普通・・・かな。

南イタリア料理 DA FIGLIO(ダ・フィリオ)_a0086188_1235348.jpg若鶏と小松菜のオイルスパゲッティ。
若鶏は柔らかい。
オイルも軽いのでたっぷり使用してあっても
するりと入る。
アリオリにしてるようだが大蒜はそれほど主張してない。
パスタは若干細めで出てきたときにはアルデンテ。

普通に、おいしい。


南イタリア料理 DA FIGLIO(ダ・フィリオ)_a0086188_1284416.jpgデザート。
北イタリアのお菓子だそうだ。
エスプレッソとチョコを使った
プリンのようなお菓子、とのこと。
カスタードソース添え。

確かに焼きチョコプリンに
オトナの苦みを
エスプレッソで加えた、という感じ。

これはちょっと自分で作ってみたい。

南イタリア料理 DA FIGLIO(ダ・フィリオ)_a0086188_12122129.jpg珈琲と紅茶。
紅茶はリーフで淹れてるかな。
味は普通・・・・。


スタッフは「ギャルソン」の装いで
小気味よくテーブルをチェックし、
必ず「ながら受け」としない。
(かたつけの途中で声をかけられたら、
必ず置いて居住まいを正してから要望を聞きに行く)
よく教育されているように思う。

味は普通においしい。
雰囲気も量的にもとても女性的な仕上がり。
ランチのお値段もお手ごろ価格。
子供連れでも気軽に入れるようなので
女性の支持率は高いだろう。

アラカルトメニューがどんな味で仕上がってるのかが
少し気になるところだ。


初めてお越しの方は必ず使用上の注意
をお読みください。

↓人気ランキング参加してます。参考になったら応援クリックよろしくです♪
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
by caie050505 | 2007-11-12 12:20 | イタメシ
<< 早や3月・・・。 パンダ菓子店+cafe >>


《味の星基準》
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧