<< cafe & dining 桜... つけめん舎一輝 >>
ナチュラルキッチン せさみ
ナチュラルキッチン せさみ 《HP》TEL 0533-67-3318 
 月曜日・火曜夜 定休 
 (昼)火~日曜日 11:30~14:30(14:00LO) (夜)水~日曜日 18:00~22:00(10:00LO)※火~木は要予約 詳細はHP
 
愛知県蒲郡市府相町端廻796 せさみ内  MAP 
子連れOK ランチタイム完全禁煙
a0086188_0575710.jpg
大通りから中道に入り、住宅街の中にある。
この看板を目印にされるとよいかと。

味 ★★★☆☆  印象 ★★★☆☆  リピート期待度 ★★★


初めてお越しの方は必ず「使用上の注意」をお読みください。

使用上の注意

↓人気ランキング参加してます。参考になったら応援クリックよろしくです♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ



a0086188_125190.jpg
コンクリート塀からにょっきり出ている看板を目印に
店を見つけると
独特の姿をした店。
蔵を改装したものだそうだ。

a0086188_11055.jpg駐車場は塀と店の建物との間の庭(?)に
停めるのだが
駐車位置が指定されている。
(クリックで大きくなります)→

a0086188_1154315.jpg店内は立派な梁が眼を引く。
カウンター席とテーブル席、
そして板張りの座敷に
16人はかけれそうな大きなテーブルが一つ。
赤子連れは座敷を勧められた。


a0086188_124626.jpg←メニュー(クリックで大きくなります)
HPで見てきた様子だと
完全マクロビオテックかとも思ったけれど
魚介はOKらしい。
こういった店でお子様ランチがあるのはいいかも。


a0086188_136427.jpg◆サラダ
 しゃきしゃきの食感。
 野菜の甘味の感じるサラダで
 ドレッシングとの相性もいい。

a0086188_1382766.jpg◆本日の惣菜三種盛り
 この日は
 ・ズッキーニの炒め物
 ・なます
 ・金平


a0086188_1401788.jpg◆Aランチのメイン
 レンズ豆やポテトetcのハンバーグ。
 甘醤油そーす。

 レンズ豆オンリーで作るものは
 よく食べたけど(自作)
 ポテトが入ってることで、
 レンズ豆に慣れてない人でも
 食べやすいかも。


a0086188_1414125.jpg◆Bランチのメイン
 豆腐まんじゅうアサリあんかけ

 あんの優しい味。

a0086188_1443458.jpg◆玄米ご飯にスープ

 スープはカレー粉で香り付け。
 この日は曇っていたので
 気分をすっきりできるよう
 陳皮(みかんの乾燥皮)を
 加えてアクセントにしてあった。
 (ここら辺が薬膳)


a0086188_1475044.jpg◆デザート
 金柑寒天の黒蜜あんかけ
 (だったと記憶が・・・)


◆お茶はブレンド健康茶。

野菜食いの私にとって、普段の食事を店で作ってもらった、
という感がとても強く、安心して食べれる。
味つけも野菜の味を殺さない優しい味つけが多く
小さな子供からお年寄りまで大丈夫だろう。

大食いの男性(ウチの旦那ね)には少々物足りない感もあるが
そういう方はCランチの選択をオススメする。
が。意外とAorBでも、後でおなかが膨れてくる。

薬膳というと身構えてしまう人も多いと思うが
気張らずに食事できるメニュー立てなのが好印象。
是非、もう一度行きたい店である。

初めてお越しの方は必ず使用上の注意をお読みください。

↓人気ランキング参加してます。参考になったら応援クリックよろしくです♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

ナチュラルキッチン せさみ (自然食 / 蒲郡)
★★★☆☆ 3.0


[PR]
by caie050505 | 2008-06-01 02:05 | 洋食・カフェ・喫茶店
<< cafe & dining 桜... つけめん舎一輝 >>


《味の星基準》
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧