<< まるは本館 れすとらん仔馬 >>
MAR-DE NAPOLI(ピッツェリア マルデナポリ)岡崎店
MAR-DE NAPOLI(ピッツェリア マルデナポリ)岡崎店  HP
営業時間 11:00~00:00 年中無休
住所 愛知県岡崎市戸崎町字屋敷3ー2  
TEL 0564ー57ー8622  子連れ・・・OK
a0086188_16121099.jpg

岡崎イオンの近く、電車通沿いに2008年GW明けにオープンしたピッツエリア。
大きなガラス張りの2階立て新築建造物は2階が大垣共立銀行で
1階はMAR-DE NAPOLIの店舗となっている。

味 ★★★☆☆ 印象 ★★★★☆ リピート期待度 ★★☆


初めてお越しの方は必ず「使用上の注意」をお読みください。

使用上の注意

↓人気ランキング参加してます。参考になったら応援クリックよろしくです♪
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村




a0086188_1627939.jpg
待合は建物の自動扉を抜け、
店の前にもあるが
店内に入り、
キャッシャーとケーキのウィンドウケースの前にも
小部屋が設けられている。
テーブルにはメニューと絵本。

客席は通りに面し、
テラスのように陽の入るテーブル席と
店内奥のソファ席があり
小さな子連れはソファ席を用意してくれる。

HPに説明があるが
店名の「MAR-DE NAPOLI」とは
ナポリの海辺、浜辺という意味を持つそうで、
白と青を基調としたインテリアは
「まるでナポリ」にいるみたい。と言ってもらうためにつけたらしい。
(ようは駄洒落ですな)



a0086188_1637444.jpgメニュー。(クリックで大きくなります)
ランチは開店から17:00まで頼めるというのは
消費者には嬉しいシステム。

私達はナポリ DE ランチ(980円)と
デルソーレコース(1780円)をチョイス。
メインは今週のピッツア・パスタ・リゾットの中から1品選ぶ。


a0086188_16441973.jpgサラダ。
お豆がさりげなく入っている。

a0086188_16452438.jpgスープはミネストローネ。

a0086188_16472016.jpgピザはマルゲリータをチョイス。

a0086188_16484622.jpgデルソールコースの
スティックバケット。
ガーリックバターつき。

a0086188_16504296.jpgデルソールコースの
前菜3種。
・ラタトゥユ
・カボチャと茄子のグリル
・枝豆

・・・枝豆・・・って・・・。


a0086188_16522817.jpgパスタは
小柱のクリームスパゲッティ。
さっぱりとしたクリーム味。


a0086188_1654264.jpgデルソールコースでチョイスしたデザートは
ミルクレープ。フルーツ入り。
やたらと盛り付けが寄っているが
なんと皿には飴で画が書いてある。

ドリンクはカプチーノとブレンドコーヒー。


ピッツエリアと店名につけているのだけあって、ピザにはとてもこだわりがあるようだ。
最近はやりの釜焼きナポリピザで
こんがりモチモチ、とあったが、こんがりふわっの食感だった。
生地じたいはこの店に行く数日前に行ったチェザリの方が好きだなぁ。
(※チェザリのレポートはまだです^^;)
店の人によると、チーズなどは全てイタリアからの船便で取り寄せ、
できるだけ安価でいい物を提供できるようにしている、とのこと。
でもこのモッツアレラ、ちょっと熟成した味っぽかったんですけど・・・
(ドイツモッツァレラ=ドイツステッペンのよーな・・・)
マルゲリータは単品メニューでマルゲリータ・エクストラというのがあるので
それを試してみればわかるかな。
※それは上等のモッツアレラを使ってるとのことなので。水牛かな・・。

今回のクリームパスタはあっさりだな、と思ったら
あわせるものによって調理法を変えているらしい。
オーダーするときは尋ねたほうがよいかも。

デザートのミルクレープはなんだかパステルのような感じ。
コーヒーは普通。ちょっと薄めかな。

素材にはとてもこだわっているのが、そこここに感じられる。
パスタのクリームもデザートの生クリームもちゃんと乳製品。
ただ、味わいは普通。
こういった大人も子供も気軽に来れる店では
万人受けする平坦においしい味になってしまうのかもしれない。

仲間や家族でわいわい行くには持ってこいの店だろう。


初めてお越しの方は必ず「使用上の注意」をお読みください。

使用上の注意

↓人気ランキング参加してます。参考になったら応援クリックよろしくです♪
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

マルデナポリ 岡崎店 (MAR-DE NAPOLI ) (ピザ / 岡崎)
★★★★ 3.5


[PR]
by caie050505 | 2008-08-13 17:24 | イタメシ
<< まるは本館 れすとらん仔馬 >>


《味の星基準》
カテゴリ
タグ
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧