<< Patisserie et C... 楽しいら >>
とんかつ あさくら
店名  とんかつ あさくら HP無し 情報web グルメぴあ  食べログ
住所 : 名古屋市緑区滝の水1-809 エルパティオ滝ノ水1F MAP
TEL : 052-896-1732
定休日 月曜  営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00 売切れの場合、時間にかかわらず閉店
子連れ OK

a0086188_23282479.jpg


ここを知ったのは数年前。料理雑誌「dancyu」に載ったとき。
名古屋の店が掲載され、しかも行動範囲とあって早速行ってみたものだ。
以来、思い出しては足を向けるが、
定休日や売り切れなどタイミングが合わないことが続き、
実に3回に1度くらいしか入店できていない。

味 ★★★★☆ 印象 ★★★★☆ リピート期待度 ★★★


初めてお越しの方は必ず「使用上の注意」をお読みください。

使用上の注意

↓人気ランキング参加してます。参考になったら応援クリックよろしくです♪
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ




店内はカウンター席とテーブル席、座敷席がある。
まず子連れについてたずねると
「お料理が出てくるのに40分くらいかかりますが、大丈夫ですか」と。

なかなか難しい年頃の連れだが、通してもらえた座敷でなんとか持ち堪えた。

a0086188_23392416.jpg

定食の小鉢と漬物。
どちらも綺麗な味。

定食は他にご飯(大盛or普通盛)と味噌汁がつく。

a0086188_23401514.jpg

串カツ。
最初から取りやすく串は少し抜いてくれている。
赤みの柔らかい、味の濃い肉。

a0086188_23433830.jpg

特上ロース。

a0086188_23444950.jpg
とんかつにはゴマがつくが
ここの肉は何もつけずに食べるのが一番おいしいと思う。

a0086188_2346699.jpg

気まぐれメニューだったか。季節メニューだったか。
紫蘇味の串があったので単品注文。
肉と紫蘇をたたいたつみれ串。
香りがとてもいい。

a0086188_23482223.jpg

デザートはゆずシャーベット。
お茶は最初出されるのはほうじ茶(温・冷がリクエストできる)なのだが、
デザートのときは熱い緑茶。

こういった身体にやさしい組み合わせを出してくれる気配りはうれしい。

ご飯とキャベツは1回のみお変わり(無料)でできるそうだ。

相変わらず「豚肉って、うまいんだ」と思わせてくれる肉だ。
揚げ衣もさっくりと軽く、揚げ物を避けがちの私でもあっさりと食べれる。

岩塩やたれもついてくるが、「何もつけず、そのままが一番」と
もりもりと食べれる。

近ければ足しげく通うだろうに。
今のところ、この店を超えるとんかつ屋は他に無い。

味 ★★★★☆ 印象 ★★★★☆ リピート期待度 ★★★

初めてお越しの方は必ず使用上の注意をお読みください。


↓人気ランキング参加してます。参考になったら応援クリックよろしくです♪
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ

↓をクリックすると「食べログ」サイトに飛びます。他の口コミやお店紹介も探してみよう♪

とんかつあさくら (とんかつ / 野並、鳴海、左京山)
★★★★ 4.5


[PR]
by caie050505 | 2009-06-11 23:53 | 和食
<< Patisserie et C... 楽しいら >>


《味の星基準》
カテゴリ
タグ
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧