カテゴリ:テキヤもの( 1 )
平太郎のたいやき たこやき
平太郎のたいやき たこやき 公式HP
a0086188_06175.jpg

248号を一本中に入ると、ショッピングモール並みに店舗が軒を連ねている。
(岡崎って、こういう立地が多い~)
その中の「酒のすぎた」に隣接した店舗ではたまに行列ができる。

某有名人が取り寄せしてまで「たい焼き」を買っている、というウワサを旦那が仕入れてきた。

そいうえば以前「たこ焼」を買った時、他の人たちは「たい焼き」を買ってたので
首をかしげていたっけ。

試してみようか。と一個スタンダートの餡子入りを買ってみた。
(ほかにチーズ&餡子というのもあったけど)
とりあえず、記念撮影。
a0086188_0133022.jpg


ぱくっと齧ってみると、皮がカリっとしてもちもち。
餡子は甘すぎず、香りもいい。
ほほ~。。。

実はワタクシ、酒飲みですのでそれほど甘いものは口にしません。
でも、これは缶の小豆のような水あめを使ったようなねっとりさもなく、さらりと食べれる。
それにこの皮のカリっとしたのってたい焼きでは珍しいんでは?

店の横から店内を眺めると、かの有名人の色紙が飾ってあった。
ウワサはホントかもね。
[PR]
by caie050505 | 2006-09-23 00:19 | テキヤもの


《味の星基準》
カテゴリ
タグ
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧