カテゴリ:ご挨拶( 4 )
移転のお知らせ。
お久しぶりです。
まずは、ずいぶん長期間放置しておりましたにもかかわらず、
ちょこちょこと訪問くださっていただいた方々にお礼を申し上げたいと思います。

ありがとうございます。

この度、この食道楽ブログを移転することといたしました。

新しいブログはこちらです。

美味しい顔ってどんな顔?Buona!

最近、このブログの評価基準が、
今の私たち家族の基準と随分ずれて来ておりまして
いっそのこと新しく始めたほうがいいかな。と思ったのが移転理由です。
当初は「夫婦2人で食べ歩き」というコンセプトだったのが
乳児から幼児と順調に成長しつつあるチビ姫を連れて行くとなると
判断基準もやはり随分変わってきました。

むしろ、ママ友たちの間で話題になる
「子連れで入れる店」というのに随分重きが置かれるんですね。
新しいブログはそんな「チビ連れでも美味しいもの食べに行きたい!」方達にも
参考になるような視点でレポートをしようと思っています。

今までこちらをご覧になってくださり、また応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました。

新しいブログもよろしければご覧ください。

なお、このブログ自体はデータとしてそのまま残しておきますので
参考にされるかたはそのままご利用くださいませ。


Buona(ブオナ)というのはBuono(ブオーノ・イタリア語で美味しいという意味で使われる)の女性形だそうで。
参照:イタリア語のワンポイントレッスン

うちのチビ姫に「美味しい顔ってどんな顔?」と聞くとイタリア人よろしくほっぺに人差し指をぐりぐりするので(笑)
(そう躾けたのは私^^;)
えぇ。まずかったらやりません(正直もの)

[PR]
by caie050505 | 2010-02-26 18:27 | ご挨拶
復活。
お久しぶりです。
記録代わりにちまちま始めたこのブログ記事も80記事をとうに超え、
毎日思っていたより多くの方にご覧いただけています。
先日、写真パクリ事件のことなどがあり、嫌な思いをしてまで続けることでもないかな、
とも思い、Closeしようかとも考えたのですが
しばらく記事を更新してない間も変わらぬ人数で訪問いただいているのを知り、
もう少し続けようかな。。と。
a0086188_1585998.jpg

相変わらず、お店の開拓は続けており、
記事にするにはちょっと日がたってやしないかい?という情報もありますが
日をさかのぼって、ぼちぼち纏めていきたいと思います。

自分で料理する人間ですので「あ。これなら作れる」という味を超えてないと
なかなか「おいしい」の4つ星をつけない奴なので
あいかわらずカラクチで行くと思いますが、
そこはそれ。
フォローしてくるジャンク好き旦那の意見も取り入れて、の評価になってます。

三河地方ではまだまだグルメ情報が少なく、
こちらに移転してきたときに、寂しい思いをしました。
同じように情報を求めている方の
少しでもナビゲーターがわりになれば、と。
(但し、ちょっぴり添加物アレルギーの為、私の好みはオーガニックに傾いてますので
 実際の評価はご自分で判断してくださいまし)

では、今後とも、よろしくお願いいたします。

※写真のパプリカは自家栽培のもの。採れすぎ~^^;

初めてお越しの方は必ず「使用上の注意」をお読みください。

使用上の注意

↓人気ランキング参加してます。参考になったら応援クリックよろしくです♪
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
[PR]
by caie050505 | 2007-10-11 15:24 | ご挨拶
謹賀新年
明けましておめでとうございます。
a0086188_0312273.jpg

今年もいっそう食道楽に励みます。
皆々さま。どうぞよろしくお願いいたします。
a0086188_0324231.gif

にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by caie050505 | 2007-01-03 00:41 | ご挨拶
食べ歩き記録を始めました。
本館でも少し書いていたのですが、
このたび、食べ歩きのお店記録を別ブログにつけることにしました。

あくまでも私の味覚・印象での感想ですので、
参考にされるのであれば、
「こういったお店があるよ」というくらいに受け止めてください。

a0086188_212866.jpg



大抵は旦那と食べ歩いてるのですが、
彼とも印象が違うこともままありますので~。
[PR]
by caie050505 | 2006-09-17 02:06 | ご挨拶


《味の星基準》
カテゴリ
タグ
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧