人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 口福 味噌料理・自然食ビュッフェ「伝」 >>
MASH POTETO(マッシュポテト)
MASH POTETO ハンバーグとアイスクリームのウリのお店であるらしい。
MASH POTETO(マッシュポテト)_a0086188_9414929.jpg
岡崎から一色の港に行く途中、交差点を曲がったとたんに牛のモニュメント。
道を挟んだ向かいは牛舎。
どうやらハンバーグ・ステーキ屋のこの店が気になって仕方がない。

味 ★★★☆☆ 印象 ★★★☆☆


↓人気ランキング参加してます。参考になったら応援クリックよろしくです♪
にほんブログ村 グルメブログへ




MASH POTETO(マッシュポテト)_a0086188_9593869.jpg
もしかして、
向かいの牛舎の牛がテーブルに?(まるで牧場のレストランじゃ)と思いつつ、
食いしん坊センサーに誘われ、店内に。
MASH POTETO(マッシュポテト)_a0086188_1023796.jpg
西部劇風の内装。テラスのほうは予約席にもなっていた。

MASH POTETO(マッシュポテト)_a0086188_10301291.jpg日高牛のステーキのメニューを横目で見ながら

MASH POTETO(マッシュポテト)_a0086188_1032024.jpgランチメニューをチェック。
(写真クリックで大きくなります)
MASH POTETO(マッシュポテト)_a0086188_10342566.jpgお持ち帰りもあり。

MASH POTETO(マッシュポテト)_a0086188_1112356.jpg
まずはサラダ用のドレッシングが出てきた。マヨネーズは自家製だとか。
MASH POTETO(マッシュポテト)_a0086188_10473216.jpg
純和牛ハンバーグランチ(M)ライス・味噌汁つき。
箸を入れるとじゅわぁ~っと肉汁。
味は軽く牛肉の旨味が詰まっている。
MASH POTETO(マッシュポテト)_a0086188_10534747.jpg
平日のみのランチ。630円。
このプレートにライス・味噌汁がつく。
セットを追加するとドリンクとアイスクリームが1種類ずつ選べる。

うまい刺身センサーは刺身の苦手な旦那が「どれだけ食べれるか」を基準にするが
牛肉の場合、脂のよくない牛を食べれない私のセンサーが働く。
これは脂も軽く、いい肉を使っている。
ハンバーグの肉の食感からみると、おそらく手でミンチにしてあるだろう。
丁寧な料理だ。手作りマヨネーズが出てくることからも伺える。
アイスクリームも甘すぎず、いいと思う。
しかし野菜は水に晒しすぎなのか味が抜けいていたのが残念。
量的にも少し物足りないかな?

けれど肉派の旦那の心には響いているらしいので
きっとまた訪れることになるだろう。


ところでランチには店名となっている「マッシュポテト」はつかなかった(爆

↓人気ランキング参加してます。参考になったら応援クリックよろしくです♪
にほんブログ村 グルメブログへ
by caie050505 | 2007-04-08 11:15 | 洋食・カフェ・喫茶店
<< 口福 味噌料理・自然食ビュッフェ「伝」 >>


《味の星基準》
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧