人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 伊太利亜風無国籍居酒屋 Dol... ナンハウス >>
manma cafe TORATTORIA (マンマカフェ トラットリア)
manma cafe TORATTORIA (マンマカフェ トラットリア) 
manma cafe TORATTORIA (マンマカフェ トラットリア)_a0086188_0525069.jpg
名古屋は御器所の塩付通。
この通りはちょっと気に留めるお店が多い。
この店を訪れたのは5月末。

味 ★★★☆☆  印象 ★★★☆☆ リピート期待度 ★☆☆


↓人気ランキング参加してます。参考になったら応援クリックよろしくです♪
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ




manma cafe TORATTORIA (マンマカフェ トラットリア)_a0086188_133397.jpg
店内はサンルームのように明るいテーブル席と
カウンター席。
カウンターの椅子は高めで横に座るとシェフの仕事が丸見え(^^;
まぁ、私は勉強になったけど。
「トラットリア」というけれど「カフェ」の雰囲気が強い気がする。(店名もそうだし)
manma cafe TORATTORIA (マンマカフェ トラットリア)_a0086188_1814.jpgこの日もランチメニュー。
(クリックで大きくなります)
メインはパスタ・リゾット・オムライスの中から1品選び、
スープ・前菜・飲み物がついて940円。安い!
大盛もオーダーできて、お値段は据え置き。
男性客が多いのもわかる気がする。


manma cafe TORATTORIA (マンマカフェ トラットリア)_a0086188_11375.jpgブイヨンスープ。
HPによると8時間かけて仕込んでいるものとか。
確かにいい味。
丁寧に作られている感じだ。

manma cafe TORATTORIA (マンマカフェ トラットリア)_a0086188_1154766.jpg前菜。
アサリのトマト風味。
生ハム。
生落花生の塩茹で。
ポテト。

こういった前菜で生落花生殻ごとって珍しい。

manma cafe TORATTORIA (マンマカフェ トラットリア)_a0086188_1175738.jpg旦那のオーダー。
ブロックベーコンと木の子のカルボナーラ。
大盛(笑

カルボナーラは、くどくはなく。
最後まで飽きずに食べれる味。
入っていたブロックベーコンはしっかり燻香のする
肉の味の旨味のいいもの。

manma cafe TORATTORIA (マンマカフェ トラットリア)_a0086188_1214194.jpg私のオーダー。
カポナータとミートクリームのリゾット。
けっこうクリーミィ。
これもクドクはない。
お米は結構固め。

manma cafe TORATTORIA (マンマカフェ トラットリア)_a0086188_1251269.jpgドリンクはリンゴジュースとアイスカフェオレ。
リンゴジュースは・・・こんなものなのかな・・・。
カフェオレも、普通。
ガム抜きなのはいい。


manma cafe TORATTORIA (マンマカフェ トラットリア)_a0086188_127530.jpgデザートは200円で追加注文。
旦那のスフレ風チーズケーキ。
ぱさぱさ・・・・。
チーズの香りもほとんどしない。
添えてあるのはアイスクリームと生クリーム。
境目がよくわからない。


manma cafe TORATTORIA (マンマカフェ トラットリア)_a0086188_1284770.jpg私のデザート。
柚子のシフォンケーキ。
香りはまったくせず。
ふわふわ感もイマイチ。
添えてあるアイスと生クリームはこれまた・・・。
やっつけ仕事のようだ。
もりつけたのはバイトのようだったが・・・。


ブイヨンは問題なく美味しかった。
メインも最後まで飽きずに食べさせてくれるあっさりとした味は
女性向と思う。
男性は大盛を頼めばいいわけだし。
なのにデザートでがっかり。といったところ。
以前にも書いたが、スイーツは食事の最後の〆。楽しみである。
まして別料金なのなら、
ぜひとも盛り付け・味共にもっと気を配っていただきたいものだ。
そして満足して店を出たいものである。


↓人気ランキング参加してます。参考になったら応援クリックよろしくです♪
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
by caie050505 | 2007-07-31 01:36 | イタメシ
<< 伊太利亜風無国籍居酒屋 Dol... ナンハウス >>


《味の星基準》
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
エキサイト以外のリンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧